初心者OK!こどもプログラミング入門(Scratch)

子ども向けプログラミング学習の定番「Scratch」の使い方。我が子(小学1年)の初挑戦記録付き。

わかりやすさ重視のパソコン講座もスタートしました!

■ かんたんパソコン講座

子どもも、初心者の方もわかりやすいよう、できるだけかんたんな言葉を使ったパソコン使い方ブログも始めました。学校の発表に利用されることも多いパワーポイントの使い方から、大人にも子どもにも役立つパソコンの使い方をいろいろ紹介予定です。プログラミング以外にも、パソコンを便利に活用しましょう。

学校でも利用することの多い「パワーポイント(PowerPoint)」のカテゴリはコチラです。

コメント、管理人へのご連絡について

スポンサーリンク

 

f:id:shufufu:20170306215335j:plain

 

コメントについて

本ブログのコメントは承認制となっております。

できるだけ早い承認を心がけておりますが、コメントの内容によっては承認されない場合もございます。あらかじめご了承ください。

 

管理人への連絡について

管理人への連絡をご希望の場合も、コメント欄をご利用ください。

内容部分に「コメントとしての掲載を希望しないこと」「連絡手段としてコメントを書きこんだこと」などをお書きいただけましたら、コメントとしては掲載いたしません。メールアドレスを記載していただいければ、必要に応じてメールでご返信させていただきます。

しかしながら、いただいた連絡すべてに返信はお約束できません。個人的な事柄への問い合わせやご意見、ブログ内で紹介しているソフトやツールの個別の使い方相談については、返信いたしておりませんのでご了承ください。

2017年3月

「初心者OK!こどもプログラミング入門」管理人

Copyright © 2016 初心者OK!こどもプログラミング All rights reserved.